公務員のおまとめローン!一本化の審査は通りやすい?

おまとめローンを利用する状況になっている場合は、銀行などからの低金利の借り入れだけではなく、消費者金融などの比較的高金利の借り入れをしている方も多いです。おまとめローンを利用することで得られるメリットは、大きく分けて、返済の一本化によって借り入れ状況が明確になることと、金利が低下することが多いために返済の負担が減ることです。

公務員の方がおまとめローンを利用する場合は、比較的審査が通りやすいと言えます。もちろん、審査基準は職業だけではないので公務員という職業だけで簡単にとおる訳ではありませんが、他の職業に比べて公務員という職業の信用力は高いものがあります。

おまとめローンを借り入れる場合には、総量規制の枠外にはなるものの、総量規制の上限近くまで借り入れていることがマイナス要因として査定されてしまいます。そのため、おまとめローンを扱っている金融機関や消費者金融選びの他にも、保証会社選びが重要になります。
保証会社を自由に選ぶことができませんので、金融機関や消費者金融が連携している保証会社を確認することになります。保証会社によって、公務員の方の審査の扱いが異なるため、あらかじめ分かるようであれば公務員の方のみずほ銀行おまとめローン審査がとおりやすいところを選ぶようにしましょう。

ローンの返済で困ったら、おまとめローンを利用することで大幅に返済が楽になることがあります。相談は無料ですので、まずはお気軽に相談することから始めましょう。